忍者ブログ
埼玉県鴻巣市の写真館 池沢スタジオ ジャーナル


先日、金婚式の記念写真の撮影がありました。

お聞きしたところ、ちょうど50年前の同じ日に、池澤写真館(池沢スタジオ)で結婚式のお写真を撮られたとのことでした。

結婚式の写真をこちらで撮ったから、金婚式も撮ってもらいたくてと奥さま。「おみせの場所が変わっていないからすぐにわかったわ。50年の夢が叶って嬉しい。」とお話してくださり、こちらもとても嬉しくなりました。当時の店舗はスタジオが1階にありました。

写真は創業当時のスタジオの様子です。ライトなどに時代を感じますね。左前方にある丸い機材(ヘッドスクリーン)は、90年経った今でも、修理をしながらスタジオ撮影で活躍しています。

 
   
About Us

埼玉県鴻巣市の池沢スタジオ(池澤写眞館)は1927 年より時代を超えてもあきることのないシンプルで品格あるお写真をおつくりしています。

池沢スタジオジャーナル(ブログ)では、おみせからのお知らせや許可をいただいたお客さまのお写真、スタッフの日々の暮らしを中心にのんびりペースで更新しています。

http://www.ikezawa-studio.com

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR